人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ弁当、始めました。

1月のある日、あまりにもバタバタし過ぎていた朝で写真には残せなかったのですが、イングリッシュマフィンサンドをお弁当にした日がありました。前夜、買い物に出る予定が叶わずに、ご飯に合わせるには冷蔵庫の食材がとぼしくて、それはもう苦し紛れのパン弁当だったのに(苦笑)、思いのほかこれが大好評で。結婚してからずっと、地味に続いているお弁当作りですが、サンドイッチを持って行ってもらったのは、多分きっとこれが初めて。いやー、こんなに喜ばれるとは知りませんでした。「じゃぁ、月2くらいで作る?」と聞くと、「週1でもウェルカム」とのこと。それならばと、簡単楽しいラクラクサンドイッチ弁当、これから時々作ってみることにしました。

サンドイッチ弁当、始めました。_d0091132_4562894.jpgというわけで、今日のお弁当は、具材もりもりのサンドイッチです。
・ひじきとポテトの和風サンド(ひじき+じゃがいも+鶏肉+サニーレタス)
・パストラミビーフサンド(パストラミビーフ+フリルレタス)
・ホットドッグ(ほんのりカレー風味に炒めたキャベツ+ソーセージ)
サンドはワックステックスにポソッと入れて、ホットドッグはワックスペーパーでクルッと包みました。パン弁当だと、カラになったお弁当箱を持ち歩かなくていいので、会社帰り、何か予定のある日にも良いかも~、ですね。

---

私のお昼は、女子3人集まって、ウチでごはん。今日のメニューは、こちらもパンごはんです。寒い冬にはあったかいのがいいよね、と、ホットサンドをその場で焼いて、熱々を食べてもらうことにしました。
パストラミビーフ+キャベツ+シュレッドチーズのホットサンド、アボカド+ツナ+ブロッコリースプラウトのホットサンドと、おまけに、スモークサーモン+クリームチーズ+サニーレタスの普通のサンドイッチ。
ホットサンドを作っていて思ったんですが、冷めてもおいしい具材を選べば、これ、お弁当にもいいですねー。焼きランチパックみたいで(笑)、ちょっと楽しそう。パン弁当、バリエの一案として、ホットサンドも頭に入れておくことにします。
by cambric | 2012-02-10 23:53


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当