人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度、気合いの入らないお弁当2つ

新年度、スタートしましたね。ですが、まだまだ春休み続行中につき、学校が始まるまでピンと来ないなー、というのが昨日今日の実感。入学式は来週10日、あと1週間。待ち遠しいです。

新年度、気合いの入らないお弁当2つ_d0091132_1535184.jpg新年度、気合いの入らないお弁当2つ_d0091132_2192757.jpg









左側、今日のお弁当。何だか気怠かった今朝、ご飯を炊く気力無く、冷凍ストックしていた先週の炊き込みご飯を使いました。おかずは、鶏肉のトマト味噌焼き、ひじきとピーマンの昆布炒め、たまご焼きの3点。

右側、昨日のお弁当。4月1日、気持ちも新たにお弁当にも気合いを入れて!とか言いたかったのですが、気の抜けたのっけ弁当でごめんなさい(苦笑)。作り置きの牛肉のしぐれ煮、ピーマンの味噌炒め、かにかま入り炒りたまご、きゅうりのお漬物と梅干しを乗せました。ご飯は2段、間に塩昆布と唐辛子ふりかけ、海苔を挟んでいます。
by cambric | 2013-04-02 22:20


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当