人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4色のっけ弁当と、あさりとじゃがいものコロッケ弁当

昨日はパパッと簡単にフライパンひとつで作っちゃう、4色のっけ弁当でした。トッピングは、豚肉とねぎの甘味噌炒め、甘長唐辛子のピリ辛炒め、にんじんの梅和え、炒り卵の4品。ご飯は二段にして、間に豚肉とねぎの甘味噌炒めと海苔を挟みました。

4色のっけ弁当と、あさりとじゃがいものコロッケ弁当_d0091132_1255374.jpg









4色のっけ弁当と、あさりとじゃがいものコロッケ弁当_d0091132_13202738.jpgこちらは今日のお弁当。

・あさりとじゃがいものコロッケ
・かにかまフライ
・焼きアスパラガス
・豚肉とキャベツのちょい辛XO醤炒め
・大根とじゃこのきんぴら

昨夜の晩ごはんだったあさりとじゃがいもの酒蒸しをコロッケにリメイクし、お弁当のメインおかずに。男性にそれだけでは頼りないかなぁと、豚肉とキャベツをご飯の進む中華風に炒めて詰めました。
by cambric | 2014-04-01 23:01


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当