「ほっ」と。キャンペーン

今日の朝ごはん

d0091132_904290.jpg今日もお弁当作りお休みなので、昨日に引き続いて朝ごはんの写真でも。こちらは今朝の主人の朝ごはんです。

・ほうれん草と卵のお味噌汁
・いんげんの胡麻和え
・塩豆腐(牡蠣醤油とかつおぶしで)
・梅干しときゅうりのお漬物
・雑穀ご飯

使っているお膳は、以前、ネットショップのみよし漆器本舗さんで購入した白木の角膳(尺寸)です。クセのないシンプルなトレーだから和洋中を問わず使え、カジュアルなおもてなしにもOK。お値段もかなり良心的でした。
30cm角とやや小ぶりではありますが、ウチのテーブルでは小さくまとまるこのサイズが普段使いしやすく、朝ごはんやお昼ごはん、お茶の時間にもよく登場します。

こんなふうにトレーやプレイスマットにセッティングすると、例えテーブルの上が雑然としていたとしても自分のテリトリーや食事の雰囲気はしっかり守られているような気がして、気分の良い時間が過ごせます。と感じます。私だけ?笑。
[PR]
by cambric | 2014-04-18 19:20


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当