さわらの醤油焼き弁当と、豚肉の唐揚げ弁当

d0091132_1671440.jpg・さわらの醤油焼き
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・ししとうの胡麻油焼き
・ねぎとザーサイ入りだし巻き卵
・梅干し

今日は焼き魚弁当です。ごぼうとにんじんのきんぴらは、昨夜の晩ごはんに作ったもの。ほとんど見えていませんが、だし巻き卵の隣に詰め、きんぴらを土台に立て掛けるようにしてさわらを詰めました。ししとうは、だし巻き卵を焼いた後のたまご焼き器を使い、少量の胡麻油でこんがりと焼いて、おいしいお塩をパラパラと。それにしても梅干し、ちょっと大きすぎですね(苦笑)



d0091132_2045910.jpg・豚肉の唐揚げ
・もやしの胡麻和え
・ズッキーニとにんじんのオリーブオイル焼き
・鮭入りだし巻き卵
・しば漬け

こちらは昨日、豚肉の唐揚げがメインのお弁当。もりもり詰め込んでおります(笑)。竜田揚げにしよう~と考えていたのですが、つい手を抜きたくなってしまい、焼肉のたれに手をのばしてしまいました。何にしても失敗無く味が決まる、便利な焼肉のたれ。そんなに頻繁に使うことはないので「冷蔵庫に常備しています!」とは言えないのだけれど、時間のない時や味付けに悩んだ時(この日みたいに手を抜きたくなった時も。笑)、これがあるとほんと、助かります。メーカーは特に決めておらず、使い切りやすいサイズのものをいろいろお試し中です。
[PR]
by cambric | 2014-04-22 23:05


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当