人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はキャベツ

ひと月ぶりのブログになってしまいました。
が、ごはんはちゃんと食べてます(笑)

先日はお昼、聖護院の河道屋へ。
暖かい日だったので、天ざるをいただいて来ました。
コシのあるお蕎麦に、しっかり味のつゆ、おいしかったです。
久しぶりに「おぶー(お茶のこと)」という言葉を聞いて、妙に懐かしかったなぁ。

ウチでのごはんは、只今キャベツフェア開催中。
大きなキャベツをマルッと買ったので、
お好み焼きにしたり、焼きビーフンに「これでもか~!」というくらい刻んで入れたり。
今夜は、母の福岡土産のとんこつラーメン。
細切りにしたキャベツを中華鍋でジャッと炒めてたんまり乗せました。
シャキッと甘いキャベツととんこつラーメン、なかなか相性良かったです。

・・・ってゆーか、何だか炭水化物フェアっぽいですね(苦笑)
by cambric | 2007-04-01 22:12


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当