人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ晩ごはんメモ

24日(日)
鮭のソテー、博多んぽん酢で。皮をむいて蒸したナス山盛り、胡麻ダレで。トマトとにんじんのサラダ、トマトのドレッシングで。汁物代わりに何にも入れないフルフルの茶碗蒸し。

25日(月)
たらのクリーム煮、ほこほこのじゃがいもも一緒に。レタスとにんじんのサラダ、有機栽培のにんじんがとにかくおいしい~、玉ねぎベースの和風ドレッシングで。ソーセージとしめじたっぷり、具沢山のスープ。

26日(火)
牛肉のビール煮、お味噌で和風味です。万願寺唐辛子と赤ピーマンのオーブン焼き、夏場はこれが好きでやたらと登場(笑)。えのきだけのグリル、柚子とお醤油で。

27日(水)
遅いお昼にラーメン屋さんの冷やし中華+夕方にプリンパフェを食べてしまったので、夜は冷やしうどんだけー。

28日(木)
ちょっと息切れ、お料理お休み日。ほか弁の高菜弁当。私は高菜弁当とチキン南蛮弁当が好きです!

29日(金)
今夜はオット実家でお呼ばれ。行って来まーす。

---

今日も写真ナシではちょいと寂しいので、はちみつナッツ本のコラム頁に載せたお料理からいくつかを、別アングルで。

いろいろ晩ごはんメモ_d0091132_1656499.jpg
by cambric | 2007-06-29 17:03


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当