人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのキッシュ風

ブロッコリーのキッシュ風_d0091132_21284720.jpgキッシュの中身だけを焼くとこうなります、の図。
サクサクのパイ生地がキッシュのおいしいところだけど、中身だけ焼いても立派な一品として成立しちゃうんですよね。パイ生地の部分カロリーカットなんだからと、生クリームやチーズが入ったフィリングも、罪悪感なくしっかり食べちゃいましょう(笑)

今日の中身のメイン具材はブロッコリーにしました。ベーコンとアンチョビも入れて、おいしさをぐわっとサポートさせています。焼き立ての温かいままでも、冷えてしまっても、いけます。


ブロッコリーのキッシュ風_d0091132_21505374.jpgこちらは、鶏肉のトマト煮。材料も作り方も単純明快だし、大のトマト好きであるオットも喜んでたくさん食べてくれるので、いろんな場面で定期的に、と言えるくらいのペースで作ってます。
20分ほど煮込んだ後に、サラッとしたスープが多く残っていたら、フタを外してちょこっと煮詰めて仕上げています。

シンプル系のパスタがよく合うのですが、今夜はとってもおいしいパンと一緒に。
みかさん、ごちそうさまでした~(^^
by cambric | 2007-10-06 22:18


作ったものや食べたもの。お弁当の記録をメインに、テーブルまわりのいろいろなことメモ。


by cambric

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 12月
2014年 04月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お弁当